Let's be more curious.

気に入らないニュース・ツイート・画像をバラバラに切断する方法

気に入らないツイートや画像

はじめに

ネットニュース、X(Twitter)、Instagramで「ムカッ」「カチン」と来る記事・ツイート・画像を見かけると「◯ぬけ!」「◯カ!」「◯ホ!」とコメントを書き込みたくなる時があります。


賢明な方は炎上しないよう、必死で自分の指が勝手に動かないよう抑えているのでは、と思いますが、便利なはずのSNSでストレスが溜まるのは本末転倒なので、スッキリさせる手段をブログに作ってみました。


もし気に入って頂けたら、下のリンクをクリックし遊んで下さい。



使用方法

気に入らないツイートや画像を以下の方法でバラバラに切断して下さい。


Step1

気に入らないニュースorツイートor画像をスクショし保存して下さい。


Step2

画面をクリックし、切断したい画像を選択して下さい。

切断したい画像を選択


Step3

8秒で細断完了となります。

細断完了


Banksy Shredderについて

2018年10月5日に覆面アーティストBanksy(バンクシー)の「少女と風船」がサザビーズで104万2000ポンド(当時約1億5500万円)で落札されたのですが、ハンマーの金が鳴った瞬間、とんでもない事件が発生しました。


額縁に仕込まれたシュレッダーが作動し、「少女と風船」の半分が裁断されてしまったのです。

少女と風船

Banksy「GIRL WITH BALLOON」 出典:www.sothebys.com

 

これは、自分の作品がオークションに出品されたら、シュレッダーされるように、Banksy自身が仕込んだものでした。


その後「これはフェイクで実際は裁断されてないのでは?」と言う声がSNSに流れたのですが、Banksyはシュレッダーを額縁に内蔵している作業風景を10月17日にYouTubeにアップし、これを否定しました。



このページに埋め込んだシュレッダーは、この事件をLee Martin氏がCSSグリッドを使って再現したコードで、それを少しカスタマイズして利用させて頂きました。

How to Recreate the Banksy Artwork Shredder Using CSS Grid

How to Recreate the Banksy Artwork Shredder Using CSS Grid

CodePen included



我が家を見守る絵

今回の記事はBanksyをネタにしたものですが、決して絵画を愚弄している訳ではありません。

 

我が家の狭い玄関には、この家の雰囲気とはマッチしない1枚の油絵が飾ってあります。

 

この絵はいとこが結婚祝いで描いてくれたものですが、玄関に飾っているのにめったに見ないのですが、この絵が在るのと無いのでは大違いで、神棚みたいな存在です。

 

絵のことはよくわかりませんが、豪華な金色の額縁に負けないブーケが描かれており、とても気品があり、いとこの思いが伝わるすごく勿体ないものです。


“あトん”の玄関

出典:“あトん”の玄関

 

絵はその人の心を反射するとも言われますが、物の価値は所有するその人が決めればよく、オークションで高値が付いても、それはそれで良く、贋作だとわかったら、紙切れになるだけで、人間の強を表しているものでしょう。


まとめ

今回ページに埋め込んだシュレッダーはフェイクソフトですが、気に入らないツイートや画像をシュレッダーにかけることで、溜まったストレスを少し軽減できるのでは、と思います。


なお、本ツールでシュレッダーをかけてもオリジナルの画像は消えないので、完全に消す場合はデバイスからファイルを削除して下さい。


気軽に足跡残してね!

この記事が「気になった・参考になった」と感じた方は、リアクションボタンか、ツイッターで♡いいねを押して、足跡を残して頂けると嬉しいです。


https://t.co/2IQTrozJ7C

暇だったので、気に入らないツイートや画像をシュレッダーにかけてバラバラにする方法を作ってみました。

気に入ったら遊んでみて下さい。#Banksy #Shredder #Blogger

— あトん🤖Web CodingとAV好きなブログラマー (@HeavyPeat) December 30, 2023

それでは今回の記事はこれでおしまい。

Next Post Previous Post
No Comment
Please Enter Comments in Light mode
comment url